ゼイドラ参戦



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フルアーマーZZ ガンダム

ZZ ガンダム

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フルアーマーZZ ガンダム


682: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 02:55:35 ID:nEkT07fY0
あぁ…どうしてこんなにも不遇なのだろう…
1番好きな機体なんだぜ…
追い込まれると弱すぎだぜ…

683: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 03:32:55 ID:dKuWShoQ0
数日は強化で増えたストフリにぼこぼこにされるZZをみることになるのかなw

685: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:56:29 ID:qpvAoCQ.0
修正されて早速の検証だ!
さあ何を調べればいい!?メインの威力か?特射の発生か?足回りか?


……線香の本数……?

691: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:58:54 ID:qpvAoCQ.0
結論:無理ゲー

692: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:05:22 ID:Bo9wulekO
特格→特射、サブは両方ともキャンセル補正かかってますね

699: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:32:13 ID:C6.mFtDE0
>>692 ………………………

i

694: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:17:46 ID:2b98YTzc0
アプデなんて無かった
そう思えばどうということはない

695: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:25:19 ID:wR47JwN.0
今日の葬式会場はこちらですか?

696: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:27:11 ID:wG49iECQ0
あっ・・

i

701: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:38:39 ID:ueLTPksA0
ただでさえ圧倒的天敵だったストフリのアプデにあわせてこんなカスみたいなアプデだもんな。
FBの修正が懐かしいわ。
CSとドラグーンの雨を回避しながら突撃するぐらいしか手がないというのに、
相手の格闘性能も向上した状態で自衛よりの格闘で攻めるとか本当に勘弁してくれ

704: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:00:55 ID:lm1Hnx1g0
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うん…まあ、うん…

705: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:09:39 ID:.1xRiI3A0
やはり運営はZZを殺しにかかってきてるな

707: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:11:38 ID:9cziSil6O
FA・ZZガチで使ってる人がかわいそう

i~

715: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:31:54 ID:LX.sn.qk0
こいつの糞ゲーは前で30が圧力かけてるから出来た糞ゲーなのに
ロックが集まる30コストの立ち位置と武装構成が絶望的に噛み合って無いから根元から変えないと意味が無い

727: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 14:26:12 ID:GdUyvnGQ0
お線香とクラッカー持ってきたんだけど どっち使えばいいの?

729: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 14:54:45 ID:QKLW9T2g0
>>727
人数分の線香頼む
クラッカーはストフリスレかヴァサスレとかに送っといてくれ



ストライクフリーダム


654: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 07:39:59 ID:wge9O57s0
BD格がすごくはやくなってる

あとcsが慣性つくようになったから下格1段→csのcsが安定しない

メイン→サブのサブのキャンセル補正なし

660: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:18:28 ID:R/p84QJQ0
やっぱ後派生バウンドだわ

662: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:23:21 ID:OqjU88l20
横特ってこれよりも動いてなかったのか…慣性と落下いいなこれ

663: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:23:58 ID:wge9O57s0
落下速度少しわかりずらい程度

正直みんなの予想通り

686: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:31:21 ID:hWoJSFssO
まあ、壊れることはないだろうな
おおざっぱに言えば、大きく変わったのはメイン→サブ、各種に特格キャンセルと慣性付加
メインサブは迎撃択や確定取りとしては今まで以上に使えるが、リロ弾数や結局慣性乗らない関係上射撃戦には織り交ぜづらい
特格キャンセルも、アメキャンみたいな素直な落下技にはまだ一本劣るし(違うメリットもあるが)
慣性はなかったことのが不思議なレベル

強くはなったけど、まだまだデリケートな機体なのは変わってないし、結構な良調整じゃないのかね


個人的には、横出し切り>>BD格が繋がるなら最高なんだが

691: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:39:59 ID:c2eEeGso0
ここまでやったもサブと特射に慣性つけなかったのは逆に英断だったと思う
耐久やリロード含め、お手軽な強化はしないという開発の意思が見える

ミーティア?知らない子ですね……

701: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:34:42 ID:JkotynGY0
慣性のるのはやっぱり強いね
特格キャンセルも使える
完全に扱いやすくなったわ

704: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:39:08 ID:Hj7hm33k0
CSに慣性が乗るお陰で、今まで少しでも軸がずれると当たらなかった場面でも
かなり意識的に当てにいくことが出来るようになったよ
マルチCSも慣性のお陰で二射目からの射線が////←こういう感じでずれるから弾幕がすごい

706: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:47:20 ID:zeFHrSL6O
マルチといえば一応前作からも誘導は上がってて今回で弾速も上がった
んでズレながら撃てるし威力も上がったと

マルチを片方に打つ奴が流行ったりして

710: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:57:02 ID:JkotynGY0
途中送信すみません

cs慣性乗ったのは本当に強く感じた
マルチも割と当てやすくなったから使い分けいけると思う
特格キャンセルで赤ロギリギリの打ち合いがかなり強くなったと思う

横格出し切りcsやbd格×2csは普通に当たった

711: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:57:52 ID:Vpf9F2F20
どのくらい滑る?

712: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:09:27 ID:cQRBXb.s0
1~1.5機体分くらい

713: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:11:14 ID:JkotynGY0
単発は割と滑る
マルチはそんなに滑らない

引き撃ちが強く感じる位

714: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:11:33 ID:UpwRM7b20
CSの覚キャンがめっちゃ滑るようになっててワロタ

715: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:17:44 ID:VO8qDWvE0
メインサブで手軽にダウンとれるのいいね
今まではセカインか待機ドラしかなかったからかなり使いやすいわ

730: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:35:43 ID:SQr9HXDQO
メインサブの一番の利点って停滞が連動じゃないからメイン→停滞サブできることだろ?

731: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:47:49 ID:HxWGIuMU0
一番の利点はメインから簡単にダウン取れることだと思うんですけど

741: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:32:08 ID:4kr.AHmQ0
1番の利点は>>731
でも>>730の利点も大きい

停滞見せつけてメインズンダで近付きながら、距離を離す敵にはサブ、近づかれたら今まで通り一斉発射

739: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:04:45 ID:O69654RE0
色んな行動から青ステ出来る特格はまあ中々使える武装になったな

つーか分かってたけど着地まで速いから普通に機動力爆上げに近い
ガチれるガチれる

746: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 14:18:13 ID:qgMOAc2E0
csの軸あわせがかなりやりやすくなったなぁ
本当に機動力がたけぇ
前衛いけるな

747: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 14:28:24 ID:D0yujiow0
ストフリ楽しそうだな

765: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 16:21:50 ID:5u3YmQYU0
ただでさえ相方置いてきぼりだったのに輪をかけて足回りが良くなったせいで敵2人に相方がタコられる

778: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 16:36:45 ID:N.HaiYic0
特殊格闘格闘派生切り抜け→反転時のブーストゲージ消費は無くなったのでしょうか?

779: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 16:37:34 ID:wR47JwN.0
まだまだガッツリ減ります

805: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 18:47:04 ID:TUwCabscO
【悲報】横後>横で強制ダウン

808: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 19:28:36 ID:nf0XTzUU0
>>805
つまりダウン値据え置きか…

バウンドの拘束を生かすだけだな

780: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 16:42:19 ID:0xKcPWjQ0
この機体に関しては本当に前から好きだったんだよなぁ

 


ZZガンダム


398: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:06:40 ID:j41x66Ms0
変形の旋回性能かなりよくなってる

402: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:21:43 ID:OqjU88l20
特格気持ち良すぎイ!

404: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:38:18 ID:Gr03mhQ60
確かに変形の旋回良くなってるな
機動力は体感速くなってる気がするけどどうなんだろ

405: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:46:52 ID:O69654RE0
変形メインどないや
気持ちよくなれる?

406: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:22:50 ID:Bo9wulekO
正直メインの何が変わったのか分からない

408: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:38:52 ID:j41x66Ms0
とりあえず触った感じ書いてく。アケかつ感覚だからあまりあてにしないでね

・特格射撃派生は一呼吸おいて撃つ、前よりかなり発生よくなってる
・横N→特格はレバーNで格闘派生が入る。射撃派生は発生と銃口補正の関係で入らない?
・後→特格もレバーNで。こっちはどっちの派生も入る
・通常時は壁際なら出し切りからキャンセル特格格闘派生入る?
覚醒時、Fドラ時は当たったり当たらなかったりよく分からなかった。もしかしたらレバー入力によって入るかも。重ねがけ検証時し忘れてた
・変形メインは逃げる相手には有効?銃口の関係で向かってくる相手にはほとんど効かなさそう
正直使ってなかったから何が強くなったか分からない。サブ特格キャンセルはいいと思った

見当違いのこと書いてるかもしれないけど個人的に感じたのはこれくらい
後→特格射撃派生に少し可能性感じてるので誰か調べてくれると嬉しいです

長文失礼

410: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:19:21 ID:M45gbAZ20
>>408
後→特格は1段目からのキャンセルでいいんだよ

411: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:24:16 ID:M45gbAZ20
やべえ間違えて途中送信してしまった申し訳ない…

1段目からのキャンセルでいいんだよね?と言いたかっただけだ…
後格出し切りからキャンセルだと格闘派生が当たらないもんだから…出し切ってから最速で前レバ特格とかでないといけないのかな

412: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:01:12 ID:yvDw8B/s0
後格二段目って自機の後方に離れるように吹っ飛ぶから切り抜け命中最速後特格格派生でも駄目っぽい?

415: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:11:43 ID:3gf1i0B.0
>>408です

>>411
そう、切り上げから特格キャンセルで両派生確定で入るはず

>>412
一応前後両方とも、恐らく最速で試したけど無理っぽいかも

誰か横NN、後Nからキャンセル格闘派生いたら話聞きたいけど…

416: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:23:30 ID:3gf1i0B.0
書いてなかったけど変形メインは非強制ダウンで下から当てないと変形特格当たらない
しっかり調べられなかったのは
・覚醒、Fドラ、重ねがけの時に出し切りから特格格闘派生が入るかどうか
・特格の「攻撃を回避できるようになりました」がどういうのか

くらいかな。あと気になったコンボ少し挙げておくので誰か調べてくれると助かる
横N>横N→特格格闘
後→特格射撃or格闘
後N>>BD格→特格格闘

432: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 19:27:56 ID:mEK2AMTo0
面白機体になった
変形がかなり良くてわりと戦えるようになったし当分修正こねーな

433: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 19:40:01 ID:0rv5GivYO
割りと戦える(戦えるとは言ってない)

434: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 19:41:51 ID:lK/o/KvI0
まあ中の下って所だろうな



ヴァサーゴ


932: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:38:45 ID:8Ko5CWvg0
ホンマにサブ→サブはいらんかったような気もするんだけどなぁ、ダメ取れそうもないしサブ→特格で十分だと思うのよね。

943: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:15:25 ID:NbpMSkGI0
なんかヘイト集めそうだなぁ
特に地走から

933: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:42:24 ID:zEFPJghI0
キャンセルルートはあるに越したことのない要素だと思うけど。
無くて困ることはあれどあって困ることは無い。

931: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:18:01 ID:7B6rdSQw0
動画見たけど特射の速さに吹いたw

937: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:51:48 ID:K/SoGH4k0
無言で発生速いゲロビとか想像するだけで怖いわw

939: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:03:47 ID:03mlQnSo0
機動力気になる
誰かさわった人いませんか?

947: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:26:32 ID:6YPWXv.Y0
ttp://youtu.be/HMnCQmOJCRE



フリーダムくらいにはあるんじゃない?

948: 名無しEXVSさん★ 2014/10/28(火) 10:28:44 ID:???0
>>947
ありがとう。やっぱりそのくらいだよね。十分早いや。

960: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:48:42 ID:d.5XKLhc0
機動力自由クラスとか自由涙目すぎるだろwww

977: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:17:09 ID:99hQtHE20
既出もあると思うけど勘弁

サブはちょうど赤ロいっぱいくらいまで射程伸びてるね
横格は機体1つ分程度の高さがあれば横NN>前Nが繋がる
特射の発生は体感()だから笑ってくれて構わないがガナCSくらい?特格キャンによるフォローも可能になってだいぶ使いやすくなってる
機動力は素直に足が早くなっててワロタwww

981: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:22:20 ID:GW6fiaWU0
初速はゼロで持続はゴミだな

982: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:26:27 ID:99hQtHE20
>>981
確かに
初速は良いけど持続があんまりだから、変な言い方だがヴァサらしい重さというかそういうのは残ってる感じ
自由とかみたいにスイスイ動いてる感触では無い

しかし右サブ→左サブ(または逆)とか面白いなwww
地走泣くぞあれ



ハイペリオン


750: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:11:47 ID:eGGNfDo20
ハイペリオンって生時はマシンガンとかで牽制して、バリア時とNJC中に攻めるって感じでいいのかな

755: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:22:24 ID:cnci3FUQ0
>>750
何をいまさら言ってんだ?
メイン盾を活かしつつ逃げる相手を追う。メインは5発づつディレイかけて撃つと盾を活かしやすい。
相手のブーストを吐かせつつ着地寸前にメインを出せば盾で防ぎつつ攻撃できるから忘れるな。
ハイペリオンはメイン盾さえ活かせれば相当硬い。
何気に左後ろからの攻撃も防げるから覚えとけ。
格闘ブンブン丸に対してはバクフワメインで対処。
ただ、今日の変更次第では変わるかもしらんが覚えて置いて損はない。
って基本をいまさらかかせるなあああああああああ!

757: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:23:55 ID:dmKkPnx20
>>755
丁寧な解説ありがとうございます、あと特格中特格って積極的に使っても問題ない武装でしょうか?

760: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:41:30 ID:AUrozjuU0
>>757
プレイスタイルによるとしか言えない。ただ、見られている相手にはまず刺さらないので、狙うなら闇討ちで。

751: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:16:51 ID:mEK2AMTo0
確認したとこ
リロ落下あり
サブF91とほぼ同じ
普段つかわないんでこれ以上わからん

753: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:18:44 ID:D.9IEZe60
>>751
リロ落下あんの?マジ?

754: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:19:04 ID:m9HhEEoQ0
リロ落下ありか

756: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:23:09 ID:kSdeUowQ0
サブめちゃ早くなっててわろた

758: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 08:24:22 ID:mEK2AMTo0
慣性あんまのらない
前作百式のふりむきアシスト落下みたいな感じ

766: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:35:24 ID:AUrozjuU0
>>758
情報サンクス
その程度でもあればいい。

762: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:05:35 ID:HJ43sKVc0
サブ ノワールくらいあるねww
ttps://twitter.com/konotanexe/status/526867975685816321?s=09

763: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 09:10:59 ID:n8qWno5c0
サブも25並みの性能か
良いね

772: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 10:35:52 ID:tux9U2PE0
NJC中はリロできませんでした、弾無限だから当然だけど
でもNJC後は特射へのキャンセルルートは削除されるっぽい?

786: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:51:42 ID:JKVb8Pes0
下格とサブはかなり使いやすくなったね。あとは正直あまり変わってない。
特射リロは意識して使えばメインは無限に撃てるのはかなりいい感じだけどね。

789: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 11:57:25 ID:O4m9/kx20
わざわざ撃ち切らずに済むのはいいね

790: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:00:00 ID:9/M0LK4E0
でもリロードで実質無限メインになるとCSさんが空気に
一応青ステ出来ればどこからでも落下出来るから結局Sドラになるのかな

791: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:04:41 ID:uC6e.9kY0
結局というかこいつの場合は相方によってドライブが変わる

793: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:17:27 ID:bdyo7ahI0
連ザから好きでした
どうみても1強です本当にありが(ry

794: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:26:29 ID:uC6e.9kY0
どうみても一強ではなく今まで通りのやりこみ機体です

796: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:32:03 ID:ylJlZuL60
強くなったけど
やり込みがそのまま反映されてそれが強化されたって感じの調整で良調整だと思う

798: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:32:23 ID:OqjU88l20
いやまず連ザに突っ込めよ

804: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:45:02 ID:4579gY2k0
Fドラにしたら、リロ→格闘できるの?

808: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:25:03 ID:Xenx9IzoO
>>804
リロード系からロック継続するルートキャンセルは出来ないから、リロ→格闘は恐らく不可

811: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:46:00 ID:0/j5E2Rs0
百式やバンシィなんかより
露骨じゃなく
微妙な機体つかってるやつを狩りやすくはなった
ありがたい限りですな~

813: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:48:16 ID:INvdw/mk0
メインサブが安定するようになるから火力あがるかな

814: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 13:49:31 ID:uC6e.9kY0
元々安定してたけど後格が使いやすくなったのがでかい

829: 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 20:07:08 ID:MEcqddXY0
まとめ
サブ
以前より大分発生が上がった

後格
メインサブのお供としては大分マシになったので、少なくとも空気ではなくなった

特射関連
NJC発動中は特射リロードは無い。
解除後は特射リロードは可能になるが、NJC時のキャンセルルートは全部削除?
リロキャンは出来る?けどこの機体では意味があまり無いが、貴重な落下行動ではある。

リロキャン補足
足の止まらない特格(特射)を持つ機体にて、虹ステまたは青ステをジャンプでキャンセルした直後に特格(特射)入力。
特にフルクロスはメインからキャンセルできるサブが虹ステ対応なため必須テクニックの一つ。(通称リロキャン)

ずらし特格(特射)
極めてタイミングはシビアだが通常のBDから上昇慣性を消し、垂直に落下するテクニックもある。
対応機体は同じで入力はBD中(BD開始直後は不可)にジャンプ→格闘のずらし押し。
少しでもタイミングが遅いと格闘に化けてしまうので注意しよう。